SSブログ

recipe 黒蜜

だが女は顔色一つ変えずに
生きてるのに埋めないでくださいよと
微笑んでいた
心配するな生きてる奴は埋めないよ
冗談だから気にするな
解ってますから
ところでお前は幾つなんだ
18ですよ
仕事はしてるのか?
この時間に歩いてるくらいですから
家の手伝いだけですよ
それで食えてるならいいじゃねえか
それがなかなか厳しくって
もうすぐ売られそうなんです
ペットが飼えなくなって売られる
そんな口調で女の口から自身の事が語られる
親にか?
女が首を少し傾げて頷く
そんな家なら売られる前に逃げればいいじゃねえか
諦めのような微笑みを浮かべた女は
受け入れ先も働く場所も無いのに何処かに逃げても
辿り着く場所は同じかそれ以下だと想います
それなら棲む場所が在るだけ
まだマシなんじゃないかと
お前18にしては現実的な思考だな
オレがお前と同じ年の頃には何も考えてなかったな
勢いだけで生きていた
酒で喉を湿らせて
聴き忘れていた事を女に尋ねた
名前は?
黒蜜です
良い名前だ
自然に口から言葉が零れた
女の視線が顔に張り付いてるのに気が付いた
オレの名前を言ってないな
マサトだ仕事は
棺桶造りですね
そうだ
入れるのは死んだ人間だけだ
前から気になってたんですけど
中に入って生き返るなんて事はないのかな
さあ?どうなんだろうな
在るかもしれないし無いかもしれない
埋めたら掘り返す事はないからな
もしそんな事が在っても生きては出られない
たぶんすごく絶望的な気分になるだろ
助けを読んでも土の中からじゃ声は届かないし
誰も気が付く事はない
なんかそれって・・・
女の言葉が途切れた
どうした?
何でもありません
女の顔に曖昧な笑顔が浮かんでいた
自分の事と想いを重ねたのだろうか
女の顔を見つめてる内に言葉が零れた
絶望的な状況って奴は土の中でも
地上でもあんまり変わらないような気がするな
ただそんな状況でも生き延びる奴は
生き延びる
持って生まれた運の強さなのか
偶然なのか
その辺りは良く解らんけどな
黒蜜お前は自分の運が強いと想うか?
微妙なとこだと想います
売られかけてますから
酒を喉に流し込み店の女中に声をかけ
筆と墨と半紙を持ってこさせた
黒蜜名前を此処に書いてみろ
墨に筆を浸し黒蜜は半紙に名前を
さらりと書いた
書かれた文字は全体のバランスの良さと
流れるような勢いが文字に宿っていた
オレは占いはやらないが運は強いと想うぞ
文字にそう出てる
占いやらないのに解るんですか
解るんだよ文字に関してだけはな
自分の書いた文字を見て
黒蜜がありふれた書体だと想うんですけどねと
零した時に少し離れた場所から子供を連れた女が歩いて来るのが視界に触れた
黒蜜もそれに気が付き
声をその女に掛けた

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

天海 彩

殺されもせず生きてるって事は
きっと私は運がいい♫
けんじさんも常にどこかの危ない女から
狙われてますでしょ? ^^V
by 天海 彩 (2014-09-13 07:56) 

kenji0y

天海 彩さん

きっと運がいい
それは想いますわ。。

いあああ
最近は近所のねこにもスルーされる始末ですわ。。

by kenji0y (2014-09-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

recipe 団子recipe 異質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。