SSブログ

recipe 階段 

ばあちゃんそれって修行みたいだな
なんでそんな想いをしてまで結婚を続けるんかな
それはな結婚っちゅう階段を途中まで昇ったら
簡単に降りれんからじゃ
コワイ階段なんだな結婚言うのは
ばあちゃんがミキオをじっと見た後に
にやりと微笑んで
半分は冗談で半分はほんまじゃ
ミキオもして見れば解る
なんで続けるのかがな
なあそうだろうタカオ
そうだなばあちゃん
ミキオも結婚したら解るよ
オレとばあちゃんを交互に眺め
ミキオは暫く予定がないから
オレにシテみれば
永遠のテーマみたいなもんだ
そんな大そうなもんじゃないわと
ミキオはばあちゃんに一蹴され
早く家に入れてとミキオのばあちゃんに
2人して家に連れて行かれ
笹団子を食わされた
帰りに嫁と子供に土産じゃからと
手提げの籠に溢れるくらいの笹団子を持たされた
家の玄関まで送りに出てくれたミキオが
また寄ってよ
ばあちゃんあんな感じだけど
喜んでるから
解ってるよ子供の頃から知ってるから
また寄るようにするよ
じゃあと言いかけて
ミキオ連中には近づくなよ
ロクな眼に合わないぞ
ミキオは伏せ目がちに
ばあちゃんにも
同じ事を言われてるよ
なおさらだな止めて置く方がいい
タカオさんまでそう言うんなら近寄らないようにするよ
ミキオ身を守る単純な方法は何だと想う
銃を持つ事とか?
もっとシンプルな方法が在る
それは関わらない事だ
場所でも人でも
危険な匂いのするものにはな
手間が掛からず誰でも出来るこの手段は
戦わずして勝つ
そんな感じだね
そんな感じだ
じゃあなミキオ
軽く手を振ってミキオの家を後にした

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

天海 彩

結婚と仕事、どちらが過酷な修行なのか考える、
結婚の修行には暫く予定がない天海 彩です。
ってこれ以上の試練は要りませんし^^;

あれ? 未だけんじさんって独身でしたか?^^


by 天海 彩 (2014-08-11 08:12) 

kenji0y

天海 彩さん

どちらが過酷な修行なのか?
それはですね

両方でっす!
どちらも力尽きるまで鳴き続ける夏の蝉で
在り続けることを要求される。。。のかもですわ

え。。
独身ですよ (= ̄ω ̄=)ノ〇


by kenji0y (2014-08-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

recipe 笹団子recipe 竹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。