SSブログ

recipe 一人


女はお茶を一口飲み
女同士ってね
難しいのよ
血が繋がっていても
繋がってなくてもね
同居となると尚更ね
囁くように呟いた
女同士か・・
男の口から声が漏れた
解らないでしょう?女同士の確執なんて
解らないな身近にそういう存在も居た事がないし
近い話しなら
知り合いや友人から聴かされる
嫁と姑の話し
ただ自分に関わりが無い分あまりリアルに感じられない
そうね
聴いてるだけなら本を読んでるのと変わらないものね
姉妹が居るとか女の多い環境に身を置かなきゃ
解り辛いでしょね
でも大変そうなのは解るよ感覚としてね
女の身の上に少し同情した
女は小さな笑みを口元に浮かべ
ありがとうと男に微笑んだ
女の微笑みで場の雰囲気が急速に和み
2人の距離が近くなったように感じた
女がもう少しそっちに行っていい?と聴き
膝と膝が触れる位の位置に座りなおした
身近で見る露出してる肩から見えるよ女の肌は
とても滑らかで妖艶だった
タカオさんは此処で一人で暮らすようになってどれくらい?
5年程経つよ父親が先に他界してその1年後に母親
それからずっと一人だよ
月並みな質問だけど一人で寂しいと想う事はない?
私は時々在るから聴いてみたいなと想ってね
女が目を覗き込むように言葉を吐いた
最初一人になった時は違和感があったよ
何か欠けたような感じのね
存在が消えた痕跡みたいなのがあってね
それが馴染まないんだ
生活の中でね
でも日が経つに連れ
薄まって行くんだ
一人だって事が日常になって
生活のサイクルになるとね
逆に一人って事が馴染んで行くんだ
今では一人に違和感は感じないよ
たぶんね
寂しさはね感じにくい性格なのかもしれない
痛みに敏感な人
あまり敏感でない人って居るでしょう
それと似たような感じでね
女は小さな頷きを繰り返し
タカオさんは一人で暮らせる人なのね
私が想うには2つのタイプに分かれると想うの
一人で暮らせる
一人では暮らせない人
多数派が一人では暮らせない人ね
私は一人では暮らせない人に分類される
旅を続けてるうちに
それが身に染みて解った
ほら旅をする事が自分探しだと言うでしょう
実際やって見るとね
それは少しずれてる事だと解るの
自分に出会うって事でもない
自分のタイプやサイズが明確になるの
日常生活で曖昧になってるものが
削がれて余計なものが落ちるのよ
正直になれるのよ
自分にも他人にもね
それを言葉や態度で表現するか
どうかは別にしてね
正直になれるか・・
呟きが口から零れた
そう正直になれる
女が言葉を被せる
簡単なようで難しそうだね
女は首を傾げて覗き込むように見つめて
タカオさんは旅に出る必要がなさそうね
とても正直な人に見れるもの
そうなのかな自分で解らないよ
自分自身のそういう部分は
女は柔らかな手をそっと膝の上に載せ
顔を近づけて
囁くように
私には解るわ沢山の人を見てきたから


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 2

天海 彩

女同士の確執はかかとのカクシツより厄介だと思う
一人で暮らせる派の天海 彩です。^^
by 天海 彩 (2014-06-09 13:04) 

kenji0y

天海 彩さん

女同志の確執
抜けない楔のひとつですね (= ̄ω ̄=)ノ〇


by kenji0y (2014-06-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

recipe 女同志recipe 女の居る暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。